人気ブログランキング | 話題のタグを見る

診察室の窓から


by italofran55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しずちゃんはおかしいんだろうか

しずちゃんはおかしいんだろうか_c0156217_9411027.jpgしずちゃんはたしかに おかしい といっても
漫才の話だが

脳のほうは異常はなかったらしい
しかし しずちゃんはある意味では
変わっていると思える

漫才を目指す人の中には
変わった人が含まれていると言ってよいだろう
最近わかったが深刻なのは 京都の祇園のひき逃げの犯人さえ
吉本に属していたというものだが

一例を挙げれば 発揚者-hyperthimie いわば いつも元気指向の人
情緒不安定型 自己愛型
双極性障害などが含まれているだろう #実際のクリニック体験からもあり#

広汎性発達障害のなかの 積極的奇異型ーさんまがかわいがっていた ジミー大西などこのタイプではないだろうか

しずちゃんは 平均的なところからいけば 変わっていると言っていいだろう
そういう意味では やはり おかしいのだ
潜在的に おかしい とうところをもてはやされて
医学が出動してしまったと
やぶ医者は考える

個人的に大きくて包容力のありそうなのにときどきviolentな
しずちゃんのファンではある(笑)

写真は現在のシャンパーニュ地方 ブドウが芽吹いているのか?
tarlantというメーカーからのもの
by italofran55 | 2012-04-19 21:13 | 医学