診察室の窓から


by italofran55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

プロレスラー 自演乙

c0156217_22552164.jpg
c0156217_22543958.jpg
(写真 ミュンヘン郊外worishofenという温泉の近くの草原、何気なくとり、ズームしてみると、友が散歩して語らっていました。)

不思議なヒーローが現れてきたものである

昔ながらの、ジャイアント馬場、アントニオ猪木の時代の人間からすると

お化粧したり、コスプレしたり、女性だったりというヒーローは、きわめて時代的であるのだろう

自作自演 それは、わたしにはある忘れられようとしている 宗教集団を思い起こさせる

実際に犯罪を引き起こし、宣伝し、捜査され、弾圧されていると叫び、悪いのは権力だと主張し、実際につぶされてしまう。

なにか リストカットに似ているような気がしないでもない
実際、そのころから、リスかが増えてきて、また少し落ち着いてきている。

病理はもっと複雑になってきている

私は、ヒーローだがつよくない、
私は、男性的だが、実は女性である
私は、つよそうだが、実は弱い

そんなヒーローがおもしろい時代なのだ

そんな時代に用意された診断が
多重人格性障害だ

しかし、その診断も風のように流されて
解離性同一性障害となってしまった

今は深く、統一され 持続する価値観の形成自体が難しいときだ


そんな時代に現れた偽のヒーローが
自演乙だといってみよう
[PR]
by italofran55 | 2011-11-17 22:51 | 社会ねた
c0156217_23104820.jpg

(写真は ボーデン湖 コンスタンツという町の近く ヘルマン・ヘッセの住んでいた家の対岸あたり
 鳥たちは集団における距離の感覚をすでに持っているようです)


友達の家に行く 三世代で暮らしている 和やかないい家族だ

赤ちゃんもかわいい、抱かせてもらう

気持ちいい こんなに生命力のあるものがあるんだろうか

うらやましい

かれがぽつっとつぶやく、誰かが我慢しているんだ

えっ? だれ?

そう、みんなすこしずつ我慢して
素敵な集団ができているんだね
[PR]
by italofran55 | 2011-11-15 23:05 | 社会ねた