診察室の窓から


by italofran55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

黒い銭湯に突入す

夜7時から 区の仕事の打ち合わせ
時間が余ったので

有名な武蔵小山の黒湯の銭湯 清水の湯にランチ親父は
突入した

うーん、黒湯、なんですか? 鉄分とヨード分かなー
いいですねー、肌もつるつるしてきます

時代錯誤男としては、富士山や美保の松原の絵がなくて
北欧風の内装で、ブラコンがかかっているのが
いいのか、わるいのか

おっと、中学1年生くらいの3人組が
かあちゃんから500円玉もらってきたのか
楽しそうに騒いでおります

ものいれボックスの鍵を ちXこ にひっかけ
ふざけています

楽しくていいね
でも大人になって悪いことに使わないようにね

わたしもそんな時代があったナー
最近同窓会で友達が思い出させてくれましたーわたしはなぜか
こまかい昔のことは、ほとんど忘れる性格なんですね

おばあちゃんに小遣いせびって

盆地の外れにある温泉センターにバスで友達といき
風呂の中で本気で泳いで
おこられましたね

そのときも友達の ちXこ おもいきり
いたずらしたので、
まだ恨みに思っておるようです(笑)
悪ふざけはやめましょう いつか復讐されますーされました

クリニックが終わってこのパターンはいいかも
都心の月会費の高額なジム
やめてここの人になろうかと考えた
下町の晩でした
c0156217_85256.gif

[PR]
by italofran55 | 2010-03-24 21:34 | 社会ねた

歳をとった車

珍しく同じ車を7年もっている
一度下取りに出したのですが
無理して取り戻した

特殊なサスペンションを使っているのが
不思議な乗り心地であった
もう今の車の手のこんだものの方がいいかもしれない

始動するときに少し何分か時間をかける
エンジン周りや、サスにじっくりオイルが回るのを待つ
車も生き物だ

私も歳をとったのか
待つことに味わいを覚えるようになった

石けんもそうである
日本の現代の石けんは
すぐに泡立つ

だが、無添加の石けんは
泡立つまでに時間がかかるが
そのあとの泡は じつにクリーミーである

そんなことに凝っているので
男のおばさんと最近は言われてしまうかなー(笑)
c0156217_1935468.jpg

[PR]
by italofran55 | 2010-03-20 19:29 | 社会ねた
不思議に思われるかもしれませんね
うつ病なのにてんかんの薬を投与された

でも硬く考えることはありませんよ
抗うつ作用をもつくすりは
抗うつ薬だけではないんです

安定剤、睡眠薬、はては向精神病薬まで
抗うつ作用があります

うつ病の平均的でもっとも推奨される薬の選び方ーアルゴリズムとコンピューター用語でいいますが

抗うつ薬でいきずまったときには
ある種のてんかんの薬を使うことが推奨されています

次回につづく
c0156217_953630.jpg

[PR]
by italofran55 | 2010-03-02 09:52 | 医学