診察室の窓から


by italofran55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

逆から見ると

生活保護家庭の母子手当てが復活しましたね
本当によかったです、あるお母さんは食費をけずるしかないっていってましたよね

復活に当たって財務省に相談しなければならなかったそうで
この程度の自主性も厚生労働省にはないのかなー
どんだけの予算かと思ったら 200億円でした

八つ場ダムの周辺にはこんな程度の予算のトンネルはたくさんあるそうです
そもそもどうしてなんの主張もできない一番無力な人たちの母子加算をけずったのでしょうか?

不思議です


小泉改革なんでしょうか、
彼の息子さんは
元気があれば何でもできる ダーってある政党の入会のときやってました

今回党首選の司会もやっているそうです
なかなか懐が深くていい政党だと思います

私の患者さんに65歳で定年を迎えられた人がいます
これから貴重な老後をゆったり過ごして欲しいです

年金は13万だそうですー結構もらえるほうではないですか
そして家賃は7万だそうです
どうやって生きていくのでしょうか

空き部屋や、空き家が多いと聞きます
国で3万ほどで強制的に借り上げたらどうですか?
まじめに働いてきてこれはないでしょう



イチローのさわぎ毎年すごいですね
最近はじめてさよならヒットを打ったようで
その後連続で、さよならホームランも打ちました
喝采です

わたしは毎日同じことをやってヒットは貯金だという
プレーヤーはもともと好みではありません

ベイスターズの太っちょ 男ー村田ーやせればすごいのに
酒でしょっちゅう筋肉を壊しているやつとか

元ベイスターズにいて打撃の天才とみんなおよび自分も勘違いさせた
球界一のセクスイ窓際社員 古木克明ー 現在オリックスにいて あまりの守備の悪さに
くびになりかけているやつ(守備が悪いと野村再生工場でも無理でしょう)ーなんかが好みなんで
まったくイチロー興味はなんですが

大リーグで2000本もヒットをうつってすごいと思います

逆に考えると
その間さよならヒットが一本もないのも

不思議です






c0156217_2218298.jpg
[PR]
by italofran55 | 2009-09-23 21:03 | 社会ねた

青山は今日もイタかった

久しぶりにジムでストレッチ

たまにテニスをしたり家でエアロバイクをこいでいるのに
筋肉が収縮しているなー

ストレッチ自体がきついですね
痛いのにのばされると、いきとまりそうでした

終わってから、本当に久しぶりに
青山のイタリアン アモレビータによる

オーナーのイタシェフさんを知っているし

残暑から秋めいて
dietは破綻して、食べ物がおいしい

いつものパターンである

小樽のfullmoon beerは絶品

イタシェフとイタリアの話をしながら
陶然とした時を過ごす

イタシェフは商社勤務の後
ナポリで修行していたらしい

だが、話の間、客は僕一人であった

いい店なのにね
夕方、青山で疲れたら
よってみてください

青山アモレビータ 03-5411-3010
c0156217_2261511.jpg

[PR]
by italofran55 | 2009-09-03 21:50