診察室の窓から


by italofran55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:グルメ( 5 )

世になき物を探す

c0156217_1017295.jpgどこにもないものを探す
ロマンチックですね

テニスの知り合いです かわいい男の子なんですが
なんと趣味が シャルロット というケーキを探しているといいます
いわゆる スイーツ男子ですか

もちろん世の中にはこの名前のケーキはあるのですが
まだ 真のシャルロットにであったことがないそうです

ロマンチックです

わたしはそそっかしいので 違う意味で
この世になき物を探すことがあります

ヨーロッパでお気に入りのベストをなくしてしまい
慣れないフランス語で電話をして探しましたが
ありませんでした
がっくりして、日本に帰ると家にありました
持ってきたと錯覚していたのでした(笑)

廃墟好きなので イギリスのコッツウォールズの町で
山の上に素晴らしい廃墟が見えました

しかしどうしても近寄る道が見つかりませんでした
それ故により強く印象に残っています

シャルロッテというケーキもまだ本当のものに出会っていないので
探したいのでしょう

私も 米沢穂信の 夏季限定トロピカルパフェーを読んで
ケーキ屋さんで シャルロッテを頼んでみるつもりです 
[PR]
by italofran55 | 2012-02-06 10:00 | グルメ
めったにない さわやかな日
朝の日差しは、はやいが柔らかい
隣のマンションが アッシジの茶色のような煉瓦の外壁なので
そこに日が差すと、イタリアの朝のような錯覚にとらわれる

白金ルカンケでランチをする
西側の窓辺であるが
青い空が見え、かすかに
心地よい風が吹き込んでくる

ここの料理が好きだ
優しい味だ、けっしてソースがきつくなく
ソービニヨン・ブラン サンセールあたりの高くはないが
爽やかな白が合うような
いつも、食べた後がここちよい

フランスの田舎ででランチを食べた錯覚

中国人の上流階級の家族が一組
ずいぶん、internationalになりましたね

いえいえ
この近くに台湾の通商外交部があるものですから
たまに、その関係の方が・・・
c0156217_20272442.jpg
c0156217_20292788.jpg
[PR]
by italofran55 | 2010-05-28 20:30 | グルメ

雨のチューズディ

c0156217_12485394.jpg

c0156217_12485366.jpg


レイン もーぉっと 強く 降り注いでくれ~

濡れた ふたりは あ~ん

って 気がついたら 一人でランチしていました(笑)

向かいにもグルメのおじさんがひとりいます
今日は 白金ルカンケでランチしようと思いましたが
なぜか 休み

ちかくに イタリアン イル・グラッポロ・ダ・ミウラ というリストランテに
偶然はいりました

手打ちパスタ 真っ黄色ーなんでもイタリアのトマトを食べさせた
濃いたまごの黄身を使用しているようです

こんなおいしいパスタばかり食べていると
私のような 濃い性格になってしまいますよ(笑)

なかなか内装も黒と赤でシックです
たまに行きたい店の一つになりそうです
[PR]
by italofran55 | 2010-04-27 12:48 | グルメ

ランチおやじ 奥沢編


c0156217_1332276.jpg

(注)ランチおやじはふーてんの寅さんとは違います(笑)

ランチおやじは
昼休みを 奥沢の熱帯魚屋さんー水景工房で
店主の兄貴とメダカの話しをしているあいだに時間がなくなりました

店主も一匹50円の魚の世話の話じゃ
まいりますよね

有名な奥沢の鮨屋
入り船でランチしたかったのですが

入り船はマグロでは有名なお店で
僕が昔いったときも
一つ1万円の鉄火丼 4個が出前で注文されてました
なんでも、どえらい方たちが
麻雀しているそうでした

真似して8人くらいで
2個注文してみようかなー
ワイン会みたいですね(笑)

結局奥沢の日本海になってしまった
リベンジしたいです
[PR]
by italofran55 | 2010-04-24 13:32 | グルメ

雨の月曜日

憂うつですよね
月曜日の雨
思い出すなー
あの恋 rain~ how much I love you rain~
稲垣潤一でした

格好つけてると また悲惨な目に会うから 注意しなきゃなー

今日は 何年かまえに
ヨーロッパでかなりやすく買ってきた ムラノグラスのシャンデリア
組み立て方がわからないので 広尾の専門店で聞きましたが
できないといわれました

それじゃあ 単なるがらくたですよね(冷汗)
やっぱり 悪いこと起きたなー

その店の階下に イタリアンありいただく
かなりハイレベル

南麻布angolo

白人の男女のサーバー
文句なく 美にして色気あり 陽気
ええもんですなー
あちらの人は
c0156217_1835031.jpg
c0156217_18352125.jpg
[PR]
by italofran55 | 2010-04-12 17:50 | グルメ