診察室の窓から


by italofran55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

あなたの対象 

人には対象とともに生きています

または自我 (という近代が生み出した不思議な思惟機能) には対象がいります

対象そのものが、実は思惟行為であるという、(自我はいらない)という説もありますが


簡単に言うと、人はーなにかをもとめる、指向性の集合体、ので、誰かーなにかが必要なのです

誰かが、豊かな人間関係を持つか、または豊かな人に変えるのは、じつはあなたやあなたを育ててくれた人間環境ですが

それ以降、平均的な人間関係を作るには、あなたがよき対象に育てられた後、

逆に

よき対象を徐々に形成、醸成していかなくてはいけません

つまりあなたは、育てられる人から育てる人になるのが動物の一生なのらしいのです

ところが、育てられる、愛されるというところで

なぜか止まってしまう状況が出現することがあります



c0156217_2244745.jpg

(写真はrotondaー円形の建物です、ローマ時代のキリスト教公認以降の時代に建てられたもののようです
不思議な円形の建物です。わたしはこんなRのかかった建物がなぜか好きです。この建物の不思議さは
じつは、戦争の時に防御にいいように建てられているという説があります。上部に小さな窓しかないのがその証拠らしいです。内部にはふるいキリスト教の世界が広がっています。不思議でしょう?)
[PR]
by italofran55 | 2011-12-05 21:40 | 医学