診察室の窓から


by italofran55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

AKBと高速消費社会

AKBが、テレビでも電車の中でも出まくっているので
さすがのわたしも、顔を覚えてきた

しかし、やはり、名前までは知らないし、いろんな子が出たり消えたりしているな
日本人はアイドルまで集団が好きなんじゃろか

これは、とっても簡単で、すばやいものが好きな現代日本を象徴しているのか

どこといって角のない顔、どこかで聞いたような一瞬の音楽らしきもの

逆のものーとても個性的でオリジナルなものが出てきたら、ある一部の人には受けるだろうけれど
たちまち、消費されて、または拒否されて消えてしまうのではなかろうか

おそらく、そこを巧みに避けて商売を成り立たせているのだろう

今の政治家もAKBのように、特徴がなく、次から次へと役者は現れるが
ほとんど印象に残っていない

しこうして、深いところで、人は知らぬ間に
あらぬ方向に JAPANは変わっていく

c0156217_23453233.jpg
c0156217_23434436.jpg
 
写真は スイス、ボーデン湖のそばにある、ザンクトガレンにあるロココで有名な修道院
そこ自体は写真禁止でした、なかに身長180cmくらいのものすごい美女がいました
日本人だったらゴルゴ13くらいしか ものにできないでしょう(笑)
[PR]
by italofran55 | 2011-12-02 23:41 | 時の話題