診察室の窓から


by italofran55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今年は行きたいな

去年は、日本で出なくてはならない学会が5月に神戸で計画され
新型インフルエンザ騒動で8月に延期となり
ヨーロッパには行けなかった
私は結局 その神戸でウィルス性の風邪にかかったのだが

今年は行きたいな
どこにしようかと計画する時点が
楽しい、機中はどちらにせよ地獄である

初夏のヨーロッパは天国
帰国して時差ぼけの
診察は地獄
地獄と天国を行ったり来たりするのだ
実際はこの繰り返しは歳だから、きついですね

オーストリアからはいってザルツブルグやチロルから中欧

ベルリンからドレスデン プラハを列車などでは
とも考えている

母は医師は長期の休みなどとんでもないと
いう頑固者だが

旅行が唯一の楽しみという
開業医も多い

一番すごい人は
行く前にその国の言語を習っていくのが
礼儀という大学の先輩もいる
ハンガリー語 とか モンゴル語とかきいた

私はフランス語は10年以上
いじっているが、かろうじてむこうでくらせる程度かなー

フランスはほとんどもまわったが
limoge perigor などに
再訪したい

2回目は deja vue を楽しめて
また違った趣があるものだ
c0156217_22382743.jpg
[PR]
by italofran55 | 2010-01-25 18:21 | 旅行