診察室の窓から


by italofran55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

男の遊び部屋 対 ほったらかしパラダイス

むかし、わたしのマンションの駐車場で 夜中になると
古いイギリスの車にもぐりこんでレストアしている
すてきな伯父さんがいた

車の話は好きなので、程なく友達となった
東大の理工系をでた2代目
最先端企業のオーナー会長で趣味人であるーただし酒はのまない

自動車、ヨット、モーターボート、別荘
うらやましい生活だ
スーパーサラリーマン金太郎といったひとが
たまに現実には存在するなー

今回、バブル崩壊時に安く仕入れたという 700坪 テニスコートつきのところに始めてお招きに預かった

ガレージは3台分あり、1台分に高価なオーディオがおいてある
なぜか? 奥さんが大音響が嫌いだから

古いレストアしている車とパジェロがおいてある

庭にはちいさなアトリエ用の小屋とブランコ
まさに男の遊び部屋である

その小川を隔てた隣に

むちゃくちゃいろんなものを詰め込んだ
雑多な別荘があった

夜 蛍が見えるよということで
夕方 お邪魔する

池には、川鱒や岩魚が泳いでいるー顔がわかるのでもう食用にはならないとのこと
井戸を掘って小川を流しカワニナで蛍のえさとして

高原植物や野菜も作っている
テントも張って、ただで近くの別荘族やらが来て
お茶を飲むようになっている

一見、がらくたの塊 ほったらかしのパラダイスであるが

詳しく見ていると男の遊びに満ちている
ものすごいエネルギーをつぎ込んでいるらしい

お隣同士であるから
気持ちはやはり近いのかもしれない

夜に蛍を見せていただいた後
ガレージでpavorotti and his friends のCDを聞く
私は結構酔っていい気持ちだ
会長は素面でいい気持ちとなっていた

今度は、佐島においてある
アメリカで買ってフォードのエンジンに乗せ変えた
大きなモーターボートに乗ろうという話になった

会長は買い物上手なので
新品は買わない
いわくつきをうまく仕立てるのである

どんな船なんだろう?

c0156217_21461289.jpg

[PR]
by italofran55 | 2009-08-10 20:00 | 旅行